HAPPO FREESTYLE PARK オープンしました!

2012/02/02



1/28(sat)、白馬八方尾根スキー場のパーク、”HAPPO FREESTYLE PARK“がオープンしました。
当日のオープニングイベントでは大勢のお客さんとプロライダー、関係者の方達に来ていただき、気温は低く視界も若干悪い中でしたが、みんな熱い滑りを見せてくれました。ライダーがバンクを擦る時に上がる粉状のスプレーが風に舞い、パークとは思えない光景に興奮しました。
造成期間中、エリア、スキー場としては恵みとも言える纏まった降雪があり、完成間も無くというところで難航しました。溜まったところでは腰程の深さになり、その影響で当日のスタートが遅れてしまい、みなさんにはご迷惑をお掛けしました。キッカーが準備出来なかった事も同じで、飛びたかった方には申し訳なかったです。

今後のパークの展開ですが、先ずはベースの地形が出来上がったという感じです。もともとそうする予定ですが、これからの整備と共に現在の地形を育て、細かなセクションも作り込んでいくという流れです。
様々なスタイルと技術を伴ったライディングが出来るパーク。ラインを見つけ、飛び、当てて擦り、深いボトムターンで流せるパーク。そんなイメージを持ってます。新境地となるか、みなさんに楽しんでもらえたらと思っています。




松浦将、今野昇、西山勇、原山拓也、中山二郎。
ワンポイントレッスンのライダー陣。独特で的確なアドバイスをしながら、このパークをどう楽しむかをレクチャー!
DJのタカチンとMCハルくんは寒い中ガッツリ盛り上げてSESSIONを完成させてくれました。お疲れ様、ありがとう!


今回のオープンに駆けつけてくれたお客さん達、
白馬ローカル、replantoutfrowgreen lab. gentemstickINDRES FORMATIONのライダー達、
オペレーター、ディガー、八方スタッフのみなさん、
滞在中の生活をサポートしてくれたドングリハウスのみんなにも、ありがとうございました。今後もよろしくです!





コメントをどうぞ (Facebook comment)